Date: 2010年07月23日

ROOM335 その2

おい、ちょっと練習足らんぞ、俺。

あしたどうするんじゃ。


Aはまぁ良いさ、Aメジャーで乗り切りましょう。

BはCメジャー、いわばAマイナーにひっくり返るわけやな。

サビ前の上昇フレーズは~…AメジャーからCメジャー(Aマイナー)、Dメジャーって感じか??軽く確認しとこ。

サビは~…4小節目のAmは無理やり乗り切れそうな気もするけど、コード的にはⅤm7だからDミクソ(=Gメジャー)ってことか?

問題は5~8小節目だよなぁ…。

ん~…。

G#dimは~…おたまじゃくし的にはG#とFが入ってくるわけやね。

ってことは、Dリディアン+ブルーノート。

B7はD#になって。

問題のEM7は、音符的にはDリディアン+D#。

Gm7は~Ⅳm7だから例のごとくハーモニックかなぁ。。。


ただ、一小節にコード二つだから、別個に対応は難しい。

とすると、もう少し大きくとらえて、Dメジャーにリディアン混じり、D#混じり…的な??

Posted by たけし at 02:36│Comments(2)

この記事へのコメント

難しすぎるー!!!
これだから文系は!(笑


近々つくば来てくださいよ!
久々会いたいです(●^▽^●)/''
Posted by おざき at 2010年07月25日 12:00
文系理系関係ねぇわ!笑)メタラーがスケール知らんでどうする。

昨日行ったぞー。尾崎以外には大体合ったぞー
Posted by たけし at 2010年07月26日 08:13

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。